こんにちはhamuさんです☆
今回は、吉備の国岡山にあります吉備中山でのお話です☆
吉備の中山の御陵。
御陵とは天皇家のお墓です。(古墳)第7代孝霊天皇皇子が(吉備津彦命として)おられるそうです☆
hamuさんがエネルギーの感じ方を覚え出していた頃のお話です。
初めて訪れたこの場所は今まで感じたこともない程のエネルギーの強さに立ちくらみするほどでした。
宮内庁の管轄で中には入れませんが、門の目の前まで行けるので、ご挨拶させて頂こうと石のベンチに座ってゆっくりと呼吸を整えておりました。
その瞬間をカメラで撮影していたのですが、ご挨拶前と後の写り方が異なり、美しい光の帯が写りました。
ご挨拶の前までは曇り空で、厚い雲に覆われていましたが、ご挨拶の最中から急に大きく晴れてあたりを明るく照らして頂けました。
吉備の中山の御陵は、前方後円墳
で、距離も長さもあります。
その真横に続く道があり、(因みにその真横に続く道が本当にエネルギーが強く、ずっと頭がゆらゆらと揺れているようでした。)その先に穴観音と呼ばれる磐座が存在しております☆
そちらは宮内庁管轄内の柵の中にあるのですが、そこだけは柵を開けて入れるんです。
こんなに間近で古墳に近づけるのは有り難いです☆こちらでも再びご挨拶させて頂きました。
この時にはもう、エネルギー酔でずっと頭がボーッとしていました☆
その後も周辺をお散歩させて頂き、その日は帰宅しました。
夜の夢での出来事。
その日は貴重な感覚や体験が出来た興奮で眠る寸前まで御陵の事を考えておりました。
すると、その日の夢では何故かhamuさんはその御陵の前におりまして、しかもスッと古墳の中まですり抜けて入って行ってしまう夢を見てました。
入り口から入り少し長めの通路の先に空間のあるような中の様子でしたが、何だかエジプトのピラミッド内のような構造だな…と思った所で目が覚めてしまいました☆
夢の中の話なのでhamuさんが作り上げた妄想が夢の中で形になったのかもしれませんが、もしもそのような室内であればワクワクしますね☆
それからというもの、御陵の様なエネルギーの感じ方をした場所があればその事を思い出します。
むしろ、そのエネルギーを感じた場所は何か関係がある場所なのかも知れません。
hamuさんの中で御陵は強烈なエネルギースポット認定ですww☆
終わり☆
|